美味い天丼が食べたくなったので、セントラルラップラオへ行ってみた!

2016年10月7日

ラップラオのデパートと言えば「セントラルラップラオ」

バンコクの北、ラップラオ地区のデパートと言えば、
何と言っても「セントラルラップラオ」。
飲食店はもちろん、洋服、スーパー、映画館まで何でも揃った大型ショッピングセンターです。

ここへはよく買い物に来るのですが、お気に入りのレストランがあるので紹介したいと思います。

天丼てんやが美味い

それがこちらのレストラン「天丼てんや」です。
バンコクには2016年10月現在5店舗あります。
ラップラオ地区ではここだけですね。

メニューは天丼が中心ですが、カレーやうどんもあります。

ぼくはいつも野菜天丼を食べます。
このボリュームで79バーツですよ。
安いですよね!

せっかくなので探検してみた

せっかくセントラルラップラオへ来たので、地下1階の他の店もご紹介したいと思います。

飲食店は他に、吉野家、ちゃぶ屋、銀だこ、ペッパーランチなどがあります。
非常に日本食が多いですね。

トップススーパーマーケットや、お惣菜が揃ったエリアも。
テーブルがあるので、その場で食べることも出来ますよ。

こちらは、日本の有名なドラッグストア「マツモトキヨシ」。
タイ第1号店らしいです。

タイで最近大人気のリュック「anello」。
日本、大阪のブランドです。
若い女性の間で爆発的に流行しています。

ショッピングには最適

地下1階だけでも全部は紹介できないくらい広いです。
美味しいレストランも多いし、タイの人気ブランドもたくさんあります。
ショッピングには最適ですね!

天丼てんや セントラルラップラオ店

場所:MRTパホンヨーティン駅から徒歩5分
電話:+66 2 541 1808
営業時間:10時~22時
定休日:なし