遂に見つけた! タイでピカチューをゲットできる場所を紹介するよ

2016年9月14日

ポケモンGOで最初にゲットできるのは、フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメ、そしてピカチューです。
その中で圧倒的に手に入りにくいのは、ピカチューだと感じます。
他は全てワンランク上の、フシギソウ、リザード、カメールまで進化したのですが、
ピカチューだけは、まだ一匹も手に入れていませんでした。

フシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメに関しては鉄道公園を周っていれば、ほぼ手に入れることが可能です。

「遂に見つけた」 タイ最高のポケモンGOの楽園がココだ!

もし、これからタイでポケモンGOを始めるという人がいれば、
最初のポケモンはピカチューにすることをお勧めします。

競技場にピカチューが出現

タイでピカチューがゲットできる場所。
それは、

スパチャラサイ国立競技場

です。

※現在は変更されている模様です。

場所はこちら。

最寄り駅はBTSナショナルスタジアム駅です。
徒歩5分ほどで着くと思います。

ご覧のとおり、ポケストップはそんなに多くありません。
ピカチューをゲットするために来る場所ですね。

ちなみに中に入ることはできません。
競技場の周りをグルグルと周ることになります。

そしてしばらく歩き回っていると、ポケモンが出現。
この後姿はもしや…

ピカチューだ!

無事にゲット出来ました。

おそらく、バンコクで確実にゲットできるのはここだけ

野良ピカチューを除けば、バンコクで確実にゲットできるのはここだけだと思われます。

ちなみに、近くにこんなピカチューの像もありますので、ぜひ探してみてください。
ナショナルスタジアム駅から歩いていけば、確実に見つけられます。